スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2012.05.01 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    柔よく剛を制す

    0

      JUGEMテーマ:癒し・ヒーリング

      最近始めたレイキで体感があったので記事にします。

      ここ最近光の呼吸法を朝と夜にやっている。

      光の呼吸法とは、頭項からレイキエネルギーが入り
      丹田にエネルギーが流れこみ、吐く息と共に
      身体に充満したエネルギーが体外に放出されていく
      様子をイメージしながらの瞑想になるのだが、

      これが凄い!!

      みなさまも海、山、川などには行かれると思うが、
      自然に触れた時の、心身共に軽くなる、
      あのフル充電された感覚がこの光の呼吸法
      で得られる!!

      これには本当に驚いた!!

      カメラのピントがピッタ!っと合ったかのように
      頭の中と身体がクリアーになっていく。

      あと、寝起きがとにかく良い!

      子供にかえったかのような身体の軽さ。
      30を過ぎたくらいから慢性化していた寝起きの
      だるさ、重さがまったく無い!

      念の為言っておくが、最近は年末のハードスケジュールの為
      いつもより睡眠時間は少ない。毎日3時間程度だ。

      それなのにこの身軽さ!!

      この呼吸法を得て一つ感じたことがある。

      いままで自分自身のマインド、モチベーションを
      持ち上げる為に、いろいろ取り組んできた。
      自己啓発セミナーであったり、啓発本だったりと。

      自分の中のハードな物に対し、更にハードな刺激で
      自分を奮い立たせていた。

      もちろんそこから得たものも沢山ある。

      だが、この光の呼吸法をやってからある事を気づかされた。

      それは、今までただ単に刺激だけを求めていた自分。
      新たに得た刺激も、慣れればまた更なる上の大きな
      刺激が必要となる。それを繰り返してきただけ。

      光の呼吸法により、頭も身体もリラックスし、
      以前より格段と洞察力、判断力も上がっているのが解る。

      ハードな自己啓発なんかをするよりよっぽど感覚が
      磨ぎすまされているのだ。

      「柔よく剛を制す」とは相対する物に対しての考え方かと
      今まで思ってきたが、今回

      自分に対する「柔よく剛を制す」

      と言う事をレイキから学んだ。

      今、レイキと触れ合い自分の細胞が喜んでいるのを手に取るように
      実感している。

      僕の人生の中でレイキは切り離せないものになりそうだ。

      早く皆様にレイキをお伝えできるようにならなければ!!

       
      こんな感じでやっています(笑)
                    








      スポンサーサイト

      0
        • 2012.05.01 Tuesday
        • -
        • 21:35
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        この三日間、ついに!??体(心?)が悲鳴をあげ、腸炎にかかり寝込んでました。
        呼吸法興味深いですね。
        僕も以前、ヴィッパサナー呼吸法というのを本から学び実践してみたが心理がつかめず
        よく分らないままになってました。
        こんど実践法聞きたいです。
        サッカーでいうと、体力がなくなると集中力もなくなるように、心と体、思考能力も繋がっていますね。
        食べる事や寝る事、呼吸する事。人間の必要不可欠な毎日の事を意識してあげる事は重要ですね。
        そして何より気持ち良く過ごす事。
        今年もいよいよラストスパートですね。
        自分と向き合い対話の日々です。
        餃子と肉まんが食べたいです。
        • Ugay
        • 2010/12/17 10:18 PM
        大丈夫?!?!

        コメント中の餃子と肉まん以外は
        全て呼吸法で解決できると思う(笑)

        僕が感じた事なんだけど、レイキの場合は
        逆に心理がかえってレイキエネルギーの
        邪魔をすると思います。

        心理で言うならば、ちょっと難しい話に
        なるけど、神が創造した心理を僕達は
        ただ感謝して受け取るだけだと思います。

        それって子供でもできるでしょ(笑)
        子供のがかえって素直に受け取れるよね!

        学ぶステップはあるけど、基本はそこだと
        思います。

        レイキエネルギーが海だとするならば
        僕達は魚やプランクトン(笑)
        そしてアクション(地震)を起こせば
        波がたち海全体に伝わっていく。
        時には津波となって。その波が波動だね(笑)
        全て繋がっている。
        呼吸法ではただ繋がりをイメージするだけ(笑)

        次会った時教えてあげられる様にもっと
        勉強しておくね!

        餃子&肉まんは次家に来たとき
        旨い店に食べに行きましょう!!
        • DAI
        • 2010/12/17 11:52 PM

        「すべては自分の中にあるんですよ」

        ということをレイキを通してお伝えして
        学びと気づきをどんどん得てもらっていきます。

        そうするとプライベートとかビジネスとか括りなく
        自分の人生がすべて良いほうへ進んでいきます。
        意識しなくとも。

        ヒーリングはその入り口にすぎません☆

        >ugayさん

        ヴィパッサナーもずっと続けて慣れると
        なかなか良いと思うのですが
        やり方が私には合いませんでした・・。



        • maki
        • 2010/12/18 9:37 AM
        DAIさん MAKIさん
        コメントありがとうございます
        体調は大夫良くなりました
        ヴィパッサナーは瞑想を試みましたが
        なかなかつかめず、やめてしまいました
        また、お話する機会があれば、レイキのお話聞かせてください
        • Ugay
        • 2010/12/18 6:37 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        苫米地英人博士を知っていますか? 今、科学的な潜在意識による自己啓発の研究者と...
        • おかねのなるき
        • 2010/12/19 8:53 PM

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        本棚

        カウンター

        ブログパーツUL5

        今日の感謝

        いつでも里親募集中

        いつでも里親募集中

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • お風呂の愉しみ♩
          Can☆
        • やっぱり。。。。
          DAI
        • やっぱり。。。。
          maki
        • やっぱり。。。。
          DAI
        • やっぱり。。。。
          DAI
        • やっぱり。。。。
          しゃぼんmama
        • やっぱり。。。。
          aco
        • 心50%
          みい
        • ブログ開設1周年♪
          maki
        • ブログ開設1周年♪
          クウニイ

        recent trackback

        recommend

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR