
0


    • 2012.05.01 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    フライパンでフォカッチャ!!

    0
      JUGEMテーマ:手作りお菓子
       

      最近、心のレストランにコメントを寄せていただいている

      ぽんのすけさんのブログ 「せれぶもどきな午後」

      フライパンでできるフォカッチャを紹介しています




      せれぶもどきな午後
      http://00pon00.blog130.fc2.com/blog-entry-351.html




      今のこの節電の時期にとても有効な情報ですね

      それに、覚えておくとキャンプの時などに焼きたての
      フォカッチャが食べれたら相当テンション上がりますよね


      夏のREIKIキャンプまでに習得してキャンプの時には
      参加者の皆様にフォカッチャを食べていただけるように頑張ります


      今回はフライパンでフォカッチャが作れると言う
      タイムリーな情報をもっと多くの方に知って頂きたい
      という思いで紹介させて頂いたのですが、

      単純にブログが可愛いんです

      どこかアールヌーヴォーを想わせるクラシカル感があり
      基本モノトーンな感じに、ちりばめられるコンポーゼ色
      そして一つ一つのモチーフがとても可愛いんです

      あと、写真がとても綺麗
      写真の構図のとり方もとても参考になると思いますよ


      フォカッチャ以外にもフライパンで作る食パンや
      いろいろ美味しそうなお菓子のレシピが動画で紹介されているので
      皆様も是非遊びに行ってみてくださいね





      ランキングに参加しています
      より多くの貢献になりますように


      人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村


      0
        • 2012.05.01 Tuesday
        • -
        • 02:05
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        凄く大々的に紹介してくださって、ほんとにありがとうございます!
        びっくりしました!!
        しかも、可愛いとかいっぱい言ってもらってるし(〃▽〃)
        「どこかアールヌーヴォーを想わせるクラシカル感があり
        基本モノトーンな感じに、ちりばめられるコンポーゼ色
        そして一つ一つのモチーフがとても可愛いんです」
        こんな風に褒めてもらったのも初めてです。
        キュン〜(≧≦)ノ
        ってしましたー!!
        ほんとにありがとう❤←ハートマーク、入るかな??文字化けの可能性もあるよね(==;;
        そして、コメ、さっき入れたような入れてないような、2重になってたらごめんなさい。。
        ぽんのすけさん♪ありがとうございます♪

        ハートマーク見事に入ってないけど(爆)
        気持ちだけはオモイッキリ伝わって
        きてますよ(爆)

        本当に、初めてブログを拝見した時は
        バランス感覚の良い方だなーって思いました♪
        物作りってすべてバランス感覚ですよね。
        僕もインテリア関係の新聞や雑誌なんかの
        インタビューでよくお話することなんですが
        どんな職種でも物作りをする人は
        毎日お客様をおもてなしするくらい
        本気で料理をした方がいいと思います。
        ちょっと塩の料が変わっただけでも
        違う料理になってしまいますもんね。
        物作りの基本は料理!
        バランス感覚を養うには料理が
        一番適していると考えています。
        料理なら仕事の受注がなくても
        毎日できるしね♪(笑)
        美術の学校で学んだ事も大きいと
        思うのですが、お菓子(料理)からの
        バランス感覚が全部センスとして
        ブログに反映されてると思います♪

        あと情報発信までの手間が凄い!!
        レシピを考えて♪作っている時の
        様子を動画におさめて♪
        それを自分で編集して♪
        モチーフ以外の小物も選んで
        コーディネートして写真におさめて♪
        言葉えらんでハイ!発信♪
        物凄い手間だし、それを毎日されている
        んですもんね。頭あがりません(笑)
        人気ブログになるのも本当にうなずけます♪
        これからも楽しみにしていますね\(~o~)/
        • DAI
        • 2011/03/25 9:55 PM
        今日は来てくれないから、心配になって来てみた(^^)
        ほらね、心配症でしょう(≧3≦)ノ、
        そしたら、またまた、レコメでいっぱい褒めてくださててーーー!!(〃▽〃)

        ハートマークが消えてるのが残念だわ(笑)
        ぽんのすけさん♪本当ーだ(笑)

        ご心配おかけしました♪
        日に日に痛みが増してきてまして(T_T)/~~~
        今日は鎮痛剤飲んで寝ちゃってました(T_T)/~~~
        言い忘れてたのですが、入院ではなく
        自宅で静かにしております(^^♪
        最近、ゆっくり考える時間がほしーなー
        なんて思っていたので、Good timingで
        お車にぶつかられたようです(笑)

        ハートマーク消えてる事によって
        実際のハートマークより大きーーーっい
        の想像して喜んでますから大丈夫ですよ(爆)

        ところでぽんのすけさん関西なんですね♪
        ちらっちらっと関西弁が顔をお出しに
        なっていますよね(笑)
        ゆっくり関西遊びに行きたいなー♪
        • DAI
        • 2011/03/26 9:38 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        本棚

        カウンター

        ブログパーツUL5

        今日の感謝

        いつでも里親募集中

        いつでも里親募集中

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • お風呂の愉しみ♩
          Can☆
        • やっぱり。。。。
          DAI
        • やっぱり。。。。
          maki
        • やっぱり。。。。
          DAI
        • やっぱり。。。。
          DAI
        • やっぱり。。。。
          しゃぼんmama
        • やっぱり。。。。
          aco
        • 心50%
          みい
        • ブログ開設1周年♪
          maki
        • ブログ開設1周年♪
          クウニイ

        recent trackback

        recommend

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR